ヒアルロン酸に注意 | 美容外科は口コミで探そう!確実な整形を行おう

ヒアルロン酸に注意

広い病院

整形手術の代表的なものに「一重まぶたを二重まぶたにする」というようなものがありますが、それ以外にも多くの人が行っているものに「ヒアルロン酸注入」と言うものがあります。
この手術というのはヒアルロン酸と呼ばれる物を顔などに注射することによって、顔にできたしわを除去することが出来たり、低かった鼻を高くすることも出来ます。
そして術後の痛みも殆ど無く、日帰りで手術を行うことができるので多くの人がこの手術を行ってもらっていますが、この手術というのも実は危険な手術なのです。

ヒアルロン酸というのは人体に存在している物質ではありますが、人体に存在しているが故に非常に流れやすく、鼻を高くするために注射をしたら鼻が高くならずに鼻筋が太くなってしまった、という例は非常に多く存在しています。
そして、鼻や唇にヒアルロン酸注入を行う際、注射箇所を間違えてしまうと注射した場所から先に血が流れなくなってしまうことがあります。
そうなってしまうとそこから先には血や酸素が送られなくなり、徐々に色が黒く変色していき、最終的には鼻や唇が壊死してしまうこともあるのです。
そうなってしまうと高くしたかった鼻を完全に切除しないといけなくなってしまったり、唇が無くなってしまう、というような事態にも繋がりかねません。

なので、ヒアルロン酸注入のような簡単な手術であっても決して適当に病院を選ばず、確実かつ正確に注射を行ってくれる美容外科を探すようにしましょう。